人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ははとわたしのこと maatoma.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

はは79歳で乳がんに。ははと わたしのあれこれ忘備録


by maatoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日は七夕


明日は七夕_d0356114_21385645.jpg

明日は七夕。
短冊は、母が書いてくれたもの。
(「乳」の字が間違っているけれど!)
私の乳がん検診で、再検査が続いているので
祖父母のお墓詣りに行ったとき、
墓苑で笹飾りを用意してくれていた。

先日の小さな嘘をついて結果は大丈夫
だったと伝えたら、
「おばあちゃんのお墓詣りが
よかったのね」と母。
そういうことにしている。

私の七夕の願いごとは、母がいつまでも
元気で、みんなが元気でいること。

明日は晴れたらいいのにな。


by maatoma | 2019-07-06 21:38 | わたし