人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ははとわたしのこと maatoma.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

はは79歳で乳がんに。ははと わたしのあれこれ忘備録


by maatoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入院


入院_d0356114_22303939.jpg


【入院初日】

朝から雨。
大安の日の入院なのに、止みそうもない雨。
東京は最高で10度。冬日に逆戻りした一日だった。

通勤ラッシュの電車は、前がつまって
15分遅れのノロノロ運転。
立ちっぱなしのはは、病院に着くまでにぐったり。

お昼から病院食をいただく。
「ごはんは多いから、これから半分にしないと」
と言いながら、完食。

レンタルパジャマを借りて着替えると、
一気に入院患者らしくなる。

5時少し前に、救急救命にいる親戚の子が
激励にきてくれた。
今日は5時から翌朝の9時まで夜勤の日だという。
ははもわたしも、会うのは約10年ぶり。
聴診器を首にさげ、すっかり先生だ。
亡くなったおじちゃんの面影がある。

6時過ぎ、弟が顔を見せる。
ははのノートに書置きして帰る。
わたし「明日の手術、がんばって」
弟「がんばれよ」(わたしのまねじゃん)


by maatoma | 2017-04-11 22:37